歴史秘話ヒストリア・・・皆さんはどうでしたか?
いつもは見ないヒストリアでしたが、大好きな土方さんなので見ました。

新選組血風録 (角川文庫)

新品価格
¥860から
(2013/6/11 17:02時点)




引っ張ってきたドラマは、NHKの時代劇・永井大さんの「新選組血風録」です。
なんか、この時点から気乗りがしなかったんですよね。
だって、この永井大さんの土方さんは、女々しくて・・・というイメージが強いのです。

つまり、このヒストリアの題のようには気張っていなかったような・・・

そんな話はともかく、内容は・・・


「FANはみんな知っているかなあ・・・」って、感じでした。失恋



そんなことを言うとダンナは、

「お前がオタクだからだよ!!」と、言います。


自分だって、『世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー』は

「おちゃらけていて、浅くって内容がない!!」

って、言っているのに・・・。たらーっ(汗)


そうなんですよね。どちらもおちゃらけていて、今一つ内容が浅いのです。。。
子供には丁度いいかもしれませんが、NHKの10時としては、もっと濃い内容にしてほしかったです。


でも、30年も歴史を漁っていると、そんな感じになるのかもしれませんね。失恋
「歴女」って言葉も、私には今更ですしね。。。


やっぱり、私がオタクだから仕方ないのかなあ・・・。失恋


今回は、ヒストリアの内容ではなく、愚痴になってしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
失礼しました。バッド(下向き矢印)


一番カッコいい土方さんはこちら・・・。

燃えよ剣

新品価格
¥1,300から
(2013/6/11 17:00時点)




↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。黒ハート

にほんブログ村 歴史ブログ 歴史の豆知識へ
にほんブログ村

幕末・明治(日本史) ブログランキングへ