君を忘れない
毎年8月15日が近づくと、戦争のドキュメンタリーや映画がたくさんテレビでやっています。

君を忘れない [DVD]

新品価格
¥3,761から
(2013/6/12 18:27時点)




あーこには「ママ、また戦争のビデオに撮ってる。早く見終ってよね。」なんていわれながら・・・。

この作品は、私の中若い子供が見てもわかるかな。と、思っていたので拝み倒して一緒に見てもらいました。

が、10歳にはまだ興味が湧かないようで・・・。戦争が遠い日のことだからか、キムタクも10歳にはおっさんに見えるのかな。Σ(T□T)反町君も、お父さん役してたしな。

史実と比べると、そりゃあキムタクがロン毛だとか、松村が太りすぎとか、みんな男前すぎとか、いいたいことは山ほどありますが、そんな若者のたくさんの命が空でも海でも、特攻で死んでいったという事実は知って欲しかったんだけど解ってくれたのかしら?(´Д`) =3 ハゥー

でも、一番強烈に思ったには、唐沢くんが出てきた時に、もちろん、軍服でしたが、「おお、壱岐正!!」と、笑ってしまいました。

よく考えると、潔く散った命と、生きながらえてしまった命と、どちらも経験しているのですね。

俳優の皆さん、本当に若かったです。今もカッコいいですが。(*'ー'*)


↓ランキングに参加しています。るんるん
↓応援してくれると嬉しいです。揺れるハート


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村