大河ドラマの感想、ご無沙汰していました。
「麒麟がくる」の感想を始めようと思っていましたが、子供が大学受験真っただ中に始まって・・・
受験が落ち着いたら「まとめて感想を書こう~~!!」と思っていたら、コロナになってしまいました。
「麒麟がくる」も見ていたんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)

子供が大学生になって大喜びのはずが、このコロナで1年間、在宅でのリモート、オンライン授業となりました。
旦那も在宅期間が増え、実家×2の世話もあり、なかなか落ち着いて感想を”考えられない”日が続いていました。

どうか、コロナが終息しますように・・・そんな思いを込めて、「青天を衝け」楽しみに感想したいと思います。

青天を衝け 一

新品価格
¥1,320から
(2021/2/17 08:25時点)


「青天を衝け」の主役は吉沢亮くんです・・・あ・・・違った渋沢栄一でした( ̄▽ ̄;)

渋沢栄一さんの私のイメージは、”会社を作るのが大好きな人”です。
作った後は、ポイポイと人に託し、また違う会社を作るという・・・そんなイメージです。
じっとしていられないバイタリティーにあふれた人なんだろうなあ・・・と、察しはつきますよね。

そんな渋沢栄一を演じてくれるのは吉沢亮くんです。

seiten



とっても綺麗なお顔です。
仮面ライダーフォーゼに出ていたんですね。
見ていたんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
福士蒼汰くんに目がいっていたんでしょうか・・・
子育てが忙しかったからでしょうか・・・
「ライダーなのに、ロケットはないだろ??でも、電王も電車じゃんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン」と思っていたのは覚えています。




きっと、綺麗すぎて目に入っていなかったんでしょう。
だって、私のライダーは、永遠に本郷猛だから!!

で・・・この吉沢亮くん、私の中では”綺麗だなあ”って感じだったんですが、最近表情が出てきて良い感じですよね。

私が好きになったのは・・・こちら!!

sougo














「銀魂」の沖田総悟です。
最初観たときは、ほんと、漫画から出てきたのかと思うほど総ちゃんにそっくりでしたね。
あ・・・私は40年近く土方さん一筋です!!

銀魂

新品価格
¥2,500から
(2021/2/17 08:27時点)


綺麗でサイコな感じがぴったりでした。
が!!
この「銀魂」!!
漫画を読んでいる人ならお分かりだと思いますが、鼻をほじれる人じゃないと演じることができません( ̄▽ ̄;)
そこ??そうです、そこです。
綺麗な顔でそこを演じた吉沢亮くん(橋本環奈さんも)に、ガッツリの好感を持ちました( ̄ー ̄)ニヤリッ

銀魂 2 掟は破るためにこそある

新品価格
¥2,500から
(2021/2/17 08:27時点)


そして・・・「キングダム」!!

kinngudamu














こちらも高貴&上に立つ者の冷酷感が出ていて良かったです~~!!

この時も、山崎賢人くんと、泥まみれの美形をたっぷりと見せてくれました。

キングダム(映画)

新品価格
¥2,500から
(2021/2/17 08:26時点)


私の中での渋沢栄一は、起業家のイメージですが、時は幕末!!
吉沢亮くんは剣道も二段だそうで、大立ち回りも見せてほしいなあって期待しています。

今年は頑張って”感想を完走”できるように頑張ります~~!!

”渋沢栄一 知られざる顔 「論語と算盤」を読み解く”はこちら!!
”一万円札になる男 渋沢栄一”はこちら!!

↓ランキングに参加しています。
↓応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 歴史ブログ 歴史の豆知識へ
にほんブログ村

戦国時代ランキング

青天を衝け 前編 NHK大河ドラマ・ガイド

新品価格
¥1,100から
(2021/2/17 08:26時点)